ITマース 20代 中学校常勤講師
増え続けた~委員会、~教育。細分化して幾つもの校務を持つ現状...
それで充足感を得るなんてあってはなりません。
教育課程検討会議アンケートにて
「校務分掌のスクラップ&ビルド」「現職部と教科部の統合」「~教育の統合と総合領域への吸収合併」「生徒会組織・委員会の再編」
「部活動の地域社会の緊密な連携・協力」を訴えました。
また、本業の授業準備、研究準備などの時間が圧倒的に足りません。
業務の精選と委託(部活動の社会教育への移行)、教職員の増員、雇用体系の見直し(任用期間・保険等の扱い・給与昇給)、学習機会の確保(採用試験・各種資格取得)、正当な評価(勤務職歴と勤務実績、指導実績)の反映、キャリアアップの機会(正規化へ勤務歴・指導等反映)など
大幅に改善して頂きたいです。
よろしくお願いします。
「細分化したままの校務・旧態依然部活動・充てがいの常態化」 ITマース 20代 中学校常勤講師
— 教働コラムズ (@kyodo_columns) 2018年2月9日
「校務分掌のスクラップ&ビルド」「現職部と教科部の統合」「~教育の統合と総合領域への吸収合併」「生徒会組織・委員会の再編」「部活動の地域社会の緊密な連携・協力」
https://t.co/Iuws9UpDFR
コラム「細分化したままの校務・旧態依然部活動・充てがいの常態化」 ITマース 20代 中学校常勤講師
— 教働コラムズ (@kyodo_columns) 2018年2月9日
業務の精選と委託(部活動の社会教育への移行)、教職員の増員、雇用体系の見直し(任用期間・保険等の扱い・給与昇給)、学習機会の確保(採用試験・各種資格取得)、⇒続
https://t.co/Iuws9UpDFR
コラム「細分化したままの校務・旧態依然部活動・充てがいの常態化」 ITマース 20代 中学校常勤講師
— 教働コラムズ (@kyodo_columns) 2018年2月9日
正当な評価(勤務職歴と勤務実績、指導実績)の反映、キャリアアップの機会(正規化へ勤務歴・指導等反映)など大幅に改善して頂きたいです。
https://t.co/Iuws9UpDFR