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細分化したままの校務・旧態依然部活動・充てがいの常態化

 ITマース 20代 中学校常勤講師

 

 

 

増え続けた~委員会、~教育。細分化して幾つもの校務を持つ現状...

それで充足感を得るなんてあってはなりません。

教育課程検討会議アンケートにて

「校務分掌のスクラップ&ビルド」「現職部と教科部の統合」「~教育の統合と総合領域への吸収合併」「生徒会組織・委員会の再編」

「部活動の地域社会の緊密な連携・協力」を訴えました。

 

また、本業の授業準備、研究準備などの時間が圧倒的に足りません。

 

業務の精選と委託(部活動の社会教育への移行)、教職員の増員、雇用体系の見直し(任用期間・保険等の扱い・給与昇給)、学習機会の確保(採用試験・各種資格取得)、正当な評価(勤務職歴と勤務実績、指導実績)の反映、キャリアアップの機会(正規化へ勤務歴・指導等反映)など

大幅に改善して頂きたいです。

 

よろしくお願いします。